· 

moco❤

今日は愛犬mocoの8回目の命日。あれから8年なんて、早いような、長いような、不思議な感覚です。mocoが亡くなってから、仕事が忙しくなり、留守にすることも多いため、新しいワンコは迎えられずにいるから、なおさらあの温かさが忘れられない...

 

新しい活動に『mocomoon』という名前をつけたのも、mocoを迎えて、あまりに愛し過ぎて仕事まで変えてしまった、あのころの情熱を忘れないため。私は本当に彼女からたくさんのことを学ばせてもらったな。私が何かを要求すると、必ずストを起こす。心配ばかりしていたら、次から次へと心配なことが起こる。気持ちが穏やかなときは、mocoもとても穏やか。その時はそんな風に感じる余裕などなく、今振り返るから客観的にみることができる。

 

今、なによりも嬉しいのは、本来の彼女を知ることができたこと。実家からmocoを連れて二人暮らし、moco連れでパートナーと暮らすようになったときも「この仔は、私が絶対に守る!」と必至だったけれど、「心配性だったから、私が守ってたのよ。」だって(^_^;)

 

彼女が私のもとに来てくれたおかげで、いまの私が在るといっても過言ではない。『ペット(動物)たちと一緒に日本中を笑顔にする』ことは、mocoから託された使命かもしれない。これを書いている最中も「私が見守っているから、ガンガン行きなさい!」って言ってる(笑)。